どうもご無沙汰しております。
2016年の初めての更新が5月になってからってのはもう酷い有様ですね。。。
持病の椎間板ヘルニアに悩まされいよいよ手術も視野に入れ始めてます。

今回の更新はペンネーム&サークル名の変更のお知らせ更新となります。

まずペンネーム「マサムー」→「むかいてん」 無回転から取ってます。てんを天としたかったのですが、全てひらがなにした方が良いとのことでした。
呼び名は今までマサさんとか言われてましたが、そのまま呼びつづけてもらってOKです。新しいペンネームは「むかい」「てん」でも構いません。呼びやすい方で呼んでいただけたらと思います。

続いてサークル名の変更
Project-11(プロジェクトイレブン) こちらの名称を「シュウカイキ堂」と致します。
安直ですが、周回軌道ですw
HPのURL等の変更は変更ございません。今までどおり「http://p11.main.jp」でございます。

今回6年にも及ぶペンネーム、サークル名に別れを告げることにしましたのは、体調不良からの回復による心情の変化です。
当然ですが、描くペースが以前より格段に落ちてます。
お仕事もかなり減らしおり、2016年5月いっぱいまではお断りしておりました。

ただイベントへ参加させていただき、私の作品を見て、下さった方、コミケでお会いした方が地方イベントでもお声を掛けてくださり、イベント参加へ熱心に誘ってくださるスタッフの想い、そして、どんなに調子が悪くても私の絵柄でないとダメだとご依頼くださる方がおられることが私にはとても嬉しく、エネルギーが湧いてきました。

また体調崩し、引きこもってしまう可能性もありますが、それでもまたいっぱい作品描いていきたいとおもいますで、マサムー改め、むかいてんと Project-11改め、シュウカイキ堂をよろしくお願いいたいます。

まずはワンドロ描いて、ツイッターに投稿!そしてpixiv等の投稿サイトへ投稿、そして出版社へとやっていきます!
夏コミは申し込んでいないので冬コミC91に参加できるようがんばるぞーー!!

更新は最低2週間に1回はしよう!