こんにちは!20130821_222755
8月下旬ついに私も液タブを導入しました!(画像は設置前の状態)
cintiq 24HD です!

はい、でかい!その一言に尽きます。
2人以上で設置することを推奨してるだけあってめっちゃ重いです。
正直一人で設置したら腰逝ってまうw
21インチ版は熱にかなり苦しめられるみたいで、この24HDは熱の対策は改善されているみたいです。ですが、初めての液タブなので熱くないと言われても私にとっては十分熱いんですよ!!

さて、導入してから1ヵ月が経過しようとしてます、だいぶ使い慣れてきたのですが、ココで問題、ファンクションキーが多く非常に便利なのですが、キーボードがないと不便なことが多く、置き場所に困ってました。
また、マウスと左手デバイスも置く場所に困りちと不便を感じてしまうようになったので、今回
イケヤのキーボードシェルフ(スライダー) と

SANWA SUPPLY エルゴノミクスアームレスト MR-TOKERG1

これを導入します!ってか今日ポチったんで後日レビューでも書こうかと思います。

キーボードスライダーは他にも見てたんですが、どうも取り付け部分がかさばってしまい椅子と接触してしまう可能性があったので、出っ張りの少ないこちらをチョイス。
アームレストは似たようなのが複数ありましたが、左手デバイス用にするため少し大きめの方がいいかとこちらにしました。

液タブの現状はキーボードを固定化させている関係上画面を水平に近い状態にして使用してます。
その為常に覗きこんで書き込む必要があるので、疲れてくるw
この液タブの特徴でもある角度調整が容易にできるところなので早くその状態にしてしまいたい!

そういえば、スピーカーも小型の安っい物を使っていたのですが片方が聞こえなくなってしまったので、
ドスパラで Edifier Simply Monitor R1000TCN
も導入しました。
音質はアレですが、以前つかっていたものと比較すると比べ物にならないぐらい音質は良くなりました。
これでPC周りはかなり充実したものになってきてます。

もう少し環境を整えたいと思ったお話でしたー。それではまた~ノシ