8月10日午前中で仕事を終え、1時過ぎに自宅のある鳥取を出発!
※今回は初の飛行機移動!なんといっても早割りを使って2万円台で東京-大阪を往復できるという利点、高速降りてすぐ車を預けられるという点、どれをとってもメリットがあったので利用することにしました。
車で伊丹空港付近まで移動し、15時半には車を送迎ありの駐車場に到着しました。
私が乗る飛行機は17時台余裕を持って手荷物を預けて案内があるまで高校野球見てましたw

いい年になっても空港とか来るとテンション上がります。
落ち着きのないおっさんがうろうろと写真撮ってましたw

私の乗った飛行機はこれ!


出発を待ちます。スマホを機内モードにした上で電源を切ります。

電子類の電源を入れても良くなりスマホを起動。機内モードなので電波類は一切起動してません。カメラの機能を使いますた

この日の関東は曇りの予報だったので一面雲びっしり!!

18時半に羽田空港に到着し、バスに乗り換えホテルのある大井町へ移動!
私のスペースで売り子をしてくれる「かぼちゃ使い」さんと同じホテルだったのでチェックインして8時にロビーで待ち合わせしてご飯食べに行く段取りにしました。

私の泊まったホテルの部屋。部屋には冷蔵庫もあって十分な広さでした。お風呂は湯船がなかったですが、シャワーで充分♪


かぼちゃさんと合流して秋葉へと向かいました。特に食べたいものがあったわけじゃないですが、コミケ参加のために東京来てるんだから、秋葉いって初日の夜の秋葉の様子も見たいなーってことで移動しました。
食べたものは豚のなんとかセットw店員さんは中国人の女の子でした。まあ割りと美味しかったです。
その後、とらに行って同人のチェックを行ってクレープ食べて程よく疲れたのでホテルに戻っていざイベントに備えようという話になりました。
コンビニで必要なアイテム買ったのですが、ホテルから離れたところのコンビニで買い物したのにホテルにコンビニが隣接してたというのを知ったのはチェックアウトしてからっていうオチが・・・。

大都会東京!スカイツリーを探すけど見当たらず・・・。飛行機からはマリンスタジアム、TDL、スカイツリー、東京タワー、お台場と全て見ることが出来たのでOKかとw
パート2につづくー